NEWDAYSの新商品☆Part2

新?コーナー「今日のランチ☆」Part2です。

今日ご紹介するのは、またまた!JRえきなかコンビニのNEWDAYSさんの新商品です。
・PCサイト(NEWDAYSブランド お知らせページ)
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/info/detail.html?id=1842

1/20(火)~から発売の商品は健康志向の第2弾シリーズで、今回も栄養士たるものスル―出来ない感じ♪
成人病の気になるお年頃のスタッフたちに背中を押されて今日のランチに決まり!
f0108068_21512580.jpg


・トルティーヤ(雑穀入りチキンチリビーンズ)
・ユーグレナ入りソースで食べるシーザーサラダ
・Panestグラノーラダマンド
・Panestごぼうサラダのライ麦パン  

の4品です。



・トルティーヤ(雑穀入りチキンチリビーンズ)
f0108068_21554663.jpg

これは完全にラップ食(笑)ピリッと空けてそのままパクっといけます。
コンビニさんらしい気遣いで衛生面ももちろんだけど、ずぼらー(笑)なうちのスタッフたちにもぴったりですね。
って言ってるうちにもうパクッといっちゃってました・・・。
遅れをとったけど私もさっそくいただきま~す。
なるほど、チキンとたっぷり野菜の合間にスパイシーなチリビーンズが程良いボリューム感を出してます。
1本食べると結構お腹も満たされる感じで、バランスも考えられているので簡易なランチにぴったりです。
ちなみに断面図はこんな感じに具だくさんでした↓
f0108068_2156939.jpg


・ユーグレナ入りソースで食べるシーザーサラダ
f0108068_2157963.jpg

これはアレですよ・・・ユーグレナというみ、みどりむしっ・・・??
ムシという名に弱い私たちですが、実は体に良い注目食材なことはとっくにリサーチ済!
こちらの商品はシーザーサラダ仕立てでドレッシングにこのユーグレナが入って綺麗なグリーンに仕上がってます。
グリーンがちょっとリアル感ありますが、気になるお味は全然苦味などもなくて(もちろんム〇のお味も)、シーザーサラダにさらに栄養素がプラスされていると思うとそれだけで体に良さそうな感じですよね。
パッケージの中で振って混ぜて食べられるということで、こちらも仕事中などに活躍しそうな感じで・・・あ、気づいたらスタッフが振りすぎてる~(笑)もう小学生っ??
欲を言えばクルトンは一緒に振らずに最後にトッピング出来る小袋とかで付いてくると、食べるまでカリッと感を楽しめるかな?

【ユーグレナとは】
・別名『ミドリムシ』といい藻の一種です。世界で唯一植物と動物の性質を持ち両方の栄養素を50種類以上もっています
・人間が生きていくために必要な栄養素の大半を含んでいるといっても過言ではない新食材として注目されています

・Panestグラノーラダマンド
f0108068_21573398.jpg

これはダマンドの名で勝手に「うちの専門分野ですね!」なんて期待満々のスタッフたち(笑)
そう、タルトに入れるクレームダマンドと同じ名前だけあってアーモンドがたっぷり含まれたダマンド生地でコーティングした感じ・・・カリカリメロンパンとかを想像してもらうとわかりやすいかな?
パンにはグラノーラがたっぷり入っていて、ドライフルーツの甘みも加わって本当にお菓子みたいな感じです。
グラノーラには食物繊維などが含まれていてヘルシーなイメージなので、お食事系のパンのあとにデザート感覚で食べるのもいいかも!
同種のパンと比べるとカロリーも控えめで、成人病予備軍のスタッフたちにも優しい気配りです(笑)

・Panestごぼうサラダのライ麦パン
f0108068_21575888.jpg

これはライ麦パンにごぼうサラダが入ってるあんぱんを想像してもらいましょう(笑)
あんこの部分がしゃっきりごぼうサラダですが、開発で苦労されたみたいで水っぽさがなくてライ麦パンの味もしっかり味わえます。
これはごぼう好きスタッフよりむしろ普段繊維質をとらない旦那様たちやスタイルを気にする娘さんたちに是非食べてもらいたい感じ(笑)
ゆっくり噛んで食べると満腹感もしっかりあり、わりとしっかり入ったソフトフランス生地の塩気が午後の労働もばっちりサポートしてくれそう!


以上、本日のランチレポでした!


*******************************************************************
[PR]

by maman-maman | 2015-01-20 20:30 | 今日のランチ☆