ガトーオレンジパイ

f0108068_901477.jpg

私はどちらかというとシンプルな焼き菓子が好きで
あきのこない味と出会うのが何よりの喜びでもあります。
このケーキはパイ生地とスポンジのコンビネーション菓子です。
スポンジの中にはオレンジのピールが入っていて、焼きあがったら
グランマニエ入りのオレンジシロップをたっぷりしみこませます。



f0108068_22103897.jpg

今日は娘の塾のお迎えのときにいつも一緒に頑張っている
お友達におすそ分けです。
男の子のママなんですが、以前パパも息子さんもケーキが嫌いで
いつも一人で食べるのよ~という話を聞いていたのですが
差し上げたケーキをみて「こういうのなら食べてくれるかもしれない!」
と喜んでくれました。
・・・・と言っていた矢先に帰ってきた彼が箱の中を見て
「おっ!うまそう~帰ったら食べて良い?」
ですって!!
ヤッタ~
[PR]

by maman-maman | 2006-08-03 08:23 | Sweets