人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」 レッスン 開催しました

「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」 レッスン 開催しました_f0108068_8524041.jpg


4月のレッスンのテーマは【ヨーグルト】で今回4月1日に新発売となった「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」を使っての特別レッスンを行いました。

今回は新発売の商品サンプルをご提供頂きましたので、ヨーグルトを贅沢に使ったお菓子のメニューを考えました。
mamanオリジナル 「ブレスコ」 と 市販のゆず茶を利用した「ゆずとヨーグルトの2色寒天」 の2品を作りました。
「ブレスコ」は生地にヨーグルトを練りこんで焼き、食べる時にヨーグルトディップを添えます。

生徒のみなさんも新製品のヨーグルトを楽しみにしていらっしゃいましたが、思っていた以上に濃厚な味と新感覚の食感にまずは素材としても大好評でした。
ブレスコは一見スコーンのようですが、味はしっとりとして口当たりは良く、ヨーグルトも上手に生かされている新レシピです。
ゆずとヨーグルトの2色寒天は、これからの季節にしばらく楽しめるような色味ですし、ゆずとヨーグルトの相性はとても良く、あえてゼラチンではなく寒天で作ってみました。
いつも以上にみなさんと和気藹々としたお教室。感想もたくさんいただきました。
私も、また新しいレシピを開発したいと意気込んでおります!

by maman-maman | 2013-05-01 09:00 | Sweets