お茶会

f0108068_2144674.jpg


お久しぶりです!震災以来バタバタとしておりましてあっという間に4月も半ばになってしまいました。
うちのお教室はちょうど3月のレッスンが全て10日までに集中して行っていたため、レッスン中に地震を経験することなく良かったと思います。

その後、みなさんとはメールで励ましあったりしていたのですが、4月のレッスンは後半の週になっているため、ちょうど中間あたりでお茶会を開催してみようとお知らせしたところ沢山の生徒さんが参加してくださることになりました。
専業主婦の方が多いので地震の日はほとんどの方が自宅で1人でいらしたらしく、その後も誰と話すことなく自宅で日々粛々と生活していると聞き普段はレッスンで顔を合わせる以外の方達と交流を持つ良い時間がとれるかな?と思いこういう時期でしたが久しぶりに開催しました。
f0108068_21103323.jpg


staffと前日からたくさん料理やお菓子を作り用意してお迎えしましたが、生徒さんからもたくさんの差し入れをいただいて更にゴージャスな会となりました。沢山話しをして少しはストレス発散できたでしょうか?
先日モンハンのお仕事で「こんがり肉」を作りましたが、今回はミニミニこんがり肉にして食べて頂きましたがこれお弁当用にピッタリ!と盛り上がりました。

余震がまだまだ続き、不安定な日々ですが家族や仲間の繋がりを大切にこれからも一緒に頑張りましょう。
[PR]

by maman-maman | 2011-04-19 21:09 | Sweets