人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国スイーツ~スーパー編

韓国スイーツ~スーパー編_f0108068_85859100.jpg

少し前になりますが、家族でまたまた大好きな韓国に行ってきました。
今年はまもなく・・・再び行けそうな予感がいたしますが(笑)
まあ、なによりのストレス解消にもなるので、時間さえあればじゃんじゃん行きたいな~と勝手に宣言しております。

さて、以前は帰りの荷物の重さに多々エピソードもあり(笑)「お客様、これはありえない重さでごじゃいます」と流暢な日本語でお咎めをいただいた事件などもございました。

これは知恵を絞らなければいけないと反省し(買う量を控える頭はない)特に、毎回訪れるロッテマートという大型スーパーでのお買い物は「送ってもらう」事に。
そして大好きな本も重たいのでこれまた「送ってもらう」ことに・・・・。
するとどうでしょう!見事に問題はほぼ解消ですよ。
あ~早くからそうすれば良かった!
そして、なんと帰国する私たちよりも早くに荷物が届いておりました(笑)

次回は日にち指定とかできるのか、聞いてみなければ・・・さっそく戦利品のひとつでもある韓国のお菓子をstaffと試食。
これ最近日本でも大人気とか。
どれも食べてもはずれがないのが素敵です。
私はなによりもこの可愛いパッケージ欲しさに購入したんですが、食べてみて意外なおいしさに驚きました。
リピ決定かな!(笑)

韓国スイーツ~スーパー編_f0108068_8592140.jpg

by maman-maman | 2010-05-13 08:52 | Sweets