オレンジとキウイのタルト♪そしてmaman式ダイエット

f0108068_20253967.jpg

タルトって美味しいですよね♪
mamanオリジナル季節のタルトのオーダーが定期的に購入されるお客様から非常に評判が良いので、久しぶりに写真を撮りましたがいかがでしょうか?アーモンドクリーム入りのタルト生地にカスタードクリームを乗せて、そしてポイントのオレンジ煮は自家製なので甘さも丁度良くほろ苦さもアクセントになっています。
なによりも華やかなお菓子ですよね。
そして、キウイも酸味の柔らかいゴールデンキウイを使いますが優しいグリーン加わると色彩も初夏らしくなります。

ところで話は変わりますが今年から、栄養士でもある私の食事指導の中staff達は美しいダイエットを決行中でして、最近効果が現れ始め生徒のみなさんにも気づかれるくらいになりました(笑)
私も一緒に頑張ってますがまだ誰も気づいてくれません(涙)
そのうちmaman式ダイエット講座でもやろうかしら・・・・・←あれ?また余計な事口走っちゃった(笑)
そんな中でのスイーツ作りはstaffから羨望のまなざしというか、睨まれています。
でもね~良かったね「80㌔カロリーのお菓子」があるから!
とことん「数字」で落とすダイエット講座、これあり・・・かもです!
[PR]

by maman-maman | 2009-05-25 20:25 | Original Order